FC2ブログ

トイレットペーパー

最近、家のトイレットペーパーがこんなヤツになった。



尻拭いた時に茶色っぽい花の柄が紛らわしいんだよね。
スポンサーサイト

AEON Suica カード

先日のSuica探しの続き

無条件で年会費がかからないのは「AEONカード」と「三菱東京UFJ-VISA」の2種類らしい。
三菱東京UFJの方はATMの利用料もかからなくなり、クレジットカードの他にキャッシュカードの機能も付いている。
ただ、個人的にはこのキャッシュカードの機能が一緒になっているのがなんだかイヤなので、結局AEONカードを作ることにした。




SUICA付きのBICカメラカードにも心がひかれたが、クレジットカードを使わないと翌年から年会費500円が出る。こちらはモバイルSUICAが当面無料で使えるという事なので、BICカメラが好きだったり、モバイルSUICAが使える人はこちらもありなのかも知れないが、私はどっちもほとんど使わない、、、。

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

Suicaとか、Toicaとか、Manacaとか、、、

先週、今週にかけて近場の出張続き。
最近はJRや地下鉄に乗る時には基本的に「manaca」を使用中。< オッサンは名古屋界隈の人
JRの「TOICA」と地下鉄やら名鉄で使える「manaca」は去年から相互利用になっていて、名鉄→名鉄バスを乗り継ぐと割引になるということで「manaca」に一本化して使用しているが、バスに乗ることもほとんどないので特にこれと言ってメリットがあるわけでもなかった。。。

ただこの手のカードは頻繁に乗ると料金のチャージがいちいち面倒くさいというか、クレジットカードで支払チャージができないのがとても不便なんだよなぁと思っていたら、Suicaにはクレジットカードと一体化してオートチャージができる物があるらしい。

この3月から交通系のICカードの相互利用が始まり、普通にSuicaも使えるみたいなので、Suica付きの良いクレジットカードを探し中。

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

インド

今、インドに旅行中。



今回はNexus7のセットのみを持ってきた。
カメラで撮ったのを取り込んでブログをアップしたり、Facebookなんかも使える。
Skypeで実家に連絡出来たし、コレとネット環境があればやりたいことはできている感じ。

強いて言えば、SIMをセットして使えれば外出先でもできると思うとそっちの方が良いのは間違いない。

久々のHulu

久々にAppleTVを弄くってみたらHuluが見えるようになっていた。
そして、視聴料も1480円/月から980円/月に値下がりしていた

AppleTVで見えるようになり=普通のTV画面で見えるようになり、使い勝手が大幅に良くなったのでHuluを復活してみた。

米国ドラマに英語字幕が出てくれると勉強がてら見たいのだが、相変わらず日本語字幕しか無いのが少々いただけない。
、、、と言いつつ、とりあえず見たのは「じゃりん子チエ」なんだけどね。


そういえばWiiでも見えるようになっている。
でも、付属のAVケーブルで繋いでいるから、HDMIケーブルでつないでいるAppleTVの方が画像が圧倒的にきれい。
D端子で接続すると多少はきれいになると思うけど、どうなんだろう、、、。


テーマ : つぶやいてみる - ジャンル : その他