FC2ブログ

電子書籍「FujisanReader」

FujisanReaderにAndroid版が登場。

相変わらずHNKラジオの語学講座のテキストを読むために良いのを探しているので早速試してみた。

結果、コレはグッドです
iPad版と同レベルの使い勝手の良さ。


iPadで使用していた頃に購入した過去の物もちゃんと出た。

2012122101.png
ちょっと老眼が入り気味の初老のオッサンでも読める。
iPadは電車で立ったまま片手で持ち続けるには少々厳しい重さだが、Nexus7なら大丈夫。

、、、iPad miniが出た今となっては、iPad miniという選択もあるのだが。

2012122102.png
本体に取り込んだデータを削除する際にも確認が出るので間違って触ってしまって「ゲッ、消えた!!」という悲しい状況にもなりにくい。

このFujisanReaderが良いのは、購入した物を開くと自動で全体のデータを取り込んでくれる。<iPadでは普通だったが、雑誌ONLINEは1ページずつ開かないといけなかったので超面倒くさかった。

これでやっとNexus7も電車の中でNHKのラジオ講座が普通に使えるようになった感じ。







Nexus7はGoogleで直接買った方が安い。
Kindle Fireって安いよなぁ、でもNexus7があるからもう要らないけど、、、
スポンサーサイト



テーマ : タブレット関連 - ジャンル : コンピュータ