FC2ブログ

zenfone5

Zenfone5、家族もすっかり気に入り、上の娘のiPhone4も乗り換えすることになりました。

更に、iPod touchの電池がすぐに切れるとボヤいていた下の娘の分もこの際購入し、ガラケーを解約です。


Zenfone5が3台になりましたヨ!(◎_◎;)

あとは妻のiPhone5が残るのみ。
7月に割賦が終わる&更新月に解約かな。
知らんけど。。。

結局、黒が私のになりました。

SIMをセットするときに裏のカバーを開けるのに一苦労でしたが、3台やっているうちに簡単に開ける方法を発見。


横のカバーを外すくぼみと、充電等のケーブルを差し込む穴部分にゆぶをひっかけて開けると、簡単に開きます!
スポンサーサイト



格安スマホ生活始まる

Zenfone5届きました!

iPhone4sを止め、Zenfone5+OCNモバイルONEに切り替えます。



世の中、定額で通話し放題の流れになっていますが、私、ほとんどLINEで済ませているのでスマホでデータ通信ができれば大丈夫なのと、このところ、データ通信のSIMも月々1000円前後で1カ月2GB使えるようになっていて、「普通に使える」ということだったので思い切って変えることにしました。

スマホはLTEが使える比較的安いのということで探したところ、最近国内で出たばかりのASUSのZenfone5が圧倒的な高評価だったのでこれに決めました。

SIMはIIJかOCN モバイル ONEが安定しているとのことだったので、050plusが半額で使えたり、あとから月々の契約が変更できると書いてあった OCN モバイル ONEにしてみました。
LINE等のSMSでの認証が使えるようにSMS対応のモノで、Zenfone5で使えるマイクロSIMです。

初期投資はこの2点で31,000円、月2GBコースに050plusをつけて月々1,300円
約半年使えばiPhone4sを使い続けるよりもコストメリットが出てくるというもくろみです。

、、、データ通信だけで大丈夫と言いつつも、とりあえず電話番号が欲しかったので050Plusはつけてみました。

いろいろ弄ってみたところ、Zenfone5は評判通り良い感じです ♪( ´θ`)ノ
iPhone4sより快適です。

 

テーマ : SIMフリー - ジャンル : 携帯電話・PHS