FC2ブログ

さかだちニャッチー

小学1年生の娘へのクリスマスプレゼント
2010122602.jpg
さかだちニャッチー

昔から家の周りに野良猫がいて、○ソはするわ、金魚は食われるわ、ゴミは散らかすわ、人の姿を見ては逃げだすわで、私は小さなころからネコは嫌い。
そんな悪ーいリアルネコと違ってこのニャッチーはとってもお利口です!
、、、数十年間、庭にク○をされてネコのことが大嫌いだから許してね <猫好きの人

「こんにちは、おいで、はいはいして、ふせ、おすわり、あくしゅ、ごはんだよ、きりつ、さかだちして、おやすみ、うたって、いいこいいこ、だめだめ」なんて言葉が理解できて、それに対するアクションができる。
2010122601.jpg
また、好きな名前を設定すると名前に反応するようにすることもできる。

なんだかやる事が犬っぽいのは、元々は犬バージョンの「さかだちラッキー」があり、「ネコバージョンも欲しい」という要望からできたということなので、基本機能を引き継いでいるのでしょう。<ネコってあまり芸ができないような気がするし。
対象年齢6歳以上の子供向けのおもちゃだが、逆立ちしたり、立ち上がる際の動きとバランスは結構見もので、ちょっぴり分解したくなります、、、。
ニャッチーは見かけも動きもかわいらしいが、私はやっぱり私は犬派かなぁ。
本物のネコがこれくらいお利口だと私もネコ好きになったかもしれない。<逆立ちはしなくても良いが

セガトイズ「さかだちニャッチー」の Webサイト で動画が見えます。


スポンサーサイト



テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿