FC2ブログ

AiGuru SV1T を注文してみた、、、。

昨日「AiGuru SV1Tが欲しい」なんて書いていたらますます欲しくなってきた。

そんなわけで、今回は思い切って米アマゾン+SpearNetの転送サービスを使って購入してみることにした。
1台US$205.99が2台、FREE Super Saver Shippingってのを選択したのでSpearNetまでの送料も無料なので合計US$411.98なのだが、カード決済時に勝手に日本円に換算され38,250円となった。

ということは、1ドル=92.84円換算、、、
今日の米ドル仲値って89円台だよな、、、一体どういう換算レートなんだよ。
当初の概算より若干高くなるかもしれないなぁ。

とりあえず、2/12発送、2/22~26に着荷(SpearNetまで)となっているので、今月中に手元に届くか届かないかという感じだなぁ。
1台は自宅に置くのは決まりだが、もう一台を妻実家に置くのか、知り合いに「一台どうだい?」と声をかけてみるか、、、その辺はもうちょっと考えよう。

話は戻るが、最近は海外へ行った時にも勝手にその場で悪いレートで日本円に変換され、日本円で引かれることが良くあるが、コレってそのまま現地通貨払いにすることってできないのかね?

、、、と、書いていて気になったので裏で立ち上げ確認をしてみたら、米Amazonは最後のオーダーをする際に日本円で価格が表示されている下の所に「switch currency」ボタンがある。そこをクリックって押せば、通貨がJPY/USDで選択できる画面が現れた
現在のオーダーをキャンセルして新しく入れると16日発送、着荷が2/26~3/1(SpearNetまでね)になってしまう。
決済タイミングまでに円安になるかも知れないし(ならないな)、なにより既に転送の申し込みもしてあるので今回はこのままにしておくことにしよう、、、。
スポンサーサイト



テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿