FC2ブログ

MicroSDカード

久しぶり、、、。
2ヶ月ばかり出張に行っていてこの存在をすっかり忘れていた

今回、出張した際に海外用の携帯を変えた。
20110706m.jpg
Sony Ericsson W8 Walkman E16i

RamosT10でブロックノイズが出まくったMKVファイルも、コレ+QQPlayerで再生できた。
そんなわけで、MicroSDのちょっと容量の大き目の物を購入してみようかと思ったところ、Class2、Class4、Class6がある。
Classが転送速度と関係しているのはある程度知っていたが、では動画を問題なく見るのに必要なClassは何だろうか??

ちょっと調べてみると、、、
Class 2 2MB/sec (16Mbps)
Class 4 4MB/sec (32Mbps)
Class 6 6MB/sec (48Mbps)
Class 10 10MB/sec (80Mbps) <10もあったのね、、、

で?どれ?
Classの上のを買っておけば良いのだろうが、値段も上がる。

とりあえず、転がっていた「SD-C02G TAIWAN」を使う分には特に問題無く使える。
SD-C02G TAIWANは一体なんだと調べてみると、東芝製のclass4の物らしい。

まっ、class4のを買っておけばいいかなと思うが、Amazonなんかの口コミを見ているとどうも同じ製品でも評価が分かれているので、どんなmicroSDでもアタリハズレがあるのかも。
よーわからん。




スポンサーサイト



テーマ : デジタル家電 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿