FC2ブログ

エクスペディア

オッサンは旅行が好き。
行先はアジアの近場がほとんどで、安いチケットを探しては旅に出る。
最近はチケットは安くてもサーチャージが高いのでなかなか厳しいのだが、、、。

航空会社のWebサイトで正規割引のチケットを買えば手数料は不要だが、JALの名古屋便は激減してしまったし、格安航空券を販売しているサイトは概ね1500円~4000円程度(3,000円が最も多いか?)の発券手数料が取られるのが何とも痛い。
そんなわけで、このところすっかりチャイナエアラインのWebサイトを眺めることが多くなっていたが、最近は「エクスペディア」の航空券検索がすっかりお気に入り。

行先と日付を入れて検索すると、LCCなど出てこない航空会社もあるものの、いくつかの航空会社のチケットがサーチャージや空港使用料を含めた総額で出て来るので結構わかりやすく、発券手数料がかからないのも良い!
海外発のチケットも購入できるのがこれまた結構便利。



「夏休みの終わりでも中国東方航空だったら香港まで税・燃料費込みで大人44,700円、子供31,090円で行けちゃうから、これからは上海経由で行くのもありかもね。」と話していたら、妻と子が実家のお母さんたちと香港へ行くことにしてしまった、、、


スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿