FC2ブログ

Aspire One AOA150-Bb1 復活

「Aspire One AOA150-Bb1」が修理から戻ってきた。

かなり前に買い、少し前から画面がチカチカとなり調子が悪かったのだが、どうやら画面のパネルが故障をしていたらしく、交換したということらしい。

この画面チカチカ状態は当初は特定のソフトを使用するとたまに発生していたが、BIOSやビデオカードのドライバアップグレードをしても直らず、クリーンインストールをして一時治まったと思ったがほどなく再発。
[広告] VPS

状況は段々と悪くなり、特定のソフトの他にもIE等々でも症状が出るようになった。
保証期間が終わる前にAcerのサポートに連絡を入れたところ、故障だと思うから送って頂戴ということで送った。
こんなことならいろいろやる前にさっさと連絡すれば良かったな、、、

ただ、このサポート、メールを送ってもなかなか返事が来ず、サポート用の電話番号もあるのだがナビダイヤル(0570の番号)で、電力系ひかり電話を使用しているのでこの番号にはかからない。<コレ、結構困ります
修理時の送料片道負担というのも、微妙。
私の場合は購入してからとっくに半年以上経っているから良いようなものの、買ってすぐにこの状態が出て送料半分出してと言われるとなんだかなぁという気分になるだろう、、、。
台湾系メーカーのPCは安くて良いのだが、こういう微妙なところがあるんだなぁ。
、、、よく考えてみると昔々に買ったDELLは3年オンサイト保守契約していたから至れり尽くせりだっただけなのか。<確かキャンペーンでついていたんだが

でも、昔はこういう小さなノートPCは異常に高価で手が出なかったが、台湾メーカーのおかげで安くなり、便利になったのはとてもありがたい。
スポンサーサイト



テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿