FC2ブログ

Sony Ericsson W8 Walkman でテザリング

iPadは大きくて見やすいし、入力もしやすいし、オッサンには良い感じ

ただ、数日使ってみると、良いことばかりではない事に気づく。
iPhoneの時のように常にポケットに入れて持ち歩けないので、ポケットから出してチラッと見るような“手軽さ”が無くなってしまった、、、、というか、見ようとして「あっ、持ってない」ということが増えた。

そんなわけで、iijmioのSIMをSony Ericsson W8に入れ、コレをテザリングできるようにしてみた。



画面の小ささはいかんともしがたいものの、諸々の新着状況をチェックするくらいならコレでもできるし、いざという時にはテザリングでiPadを使えばいいので、やっぱりこっちの方が便利だ。


Sony Ericsson W8はデフォルトではテザリング機能がないので、「SuperOneClick」でroot化し、「Barnacle Wifi Tether」を使ってテザリングができるようにした。

、、、などと知ったような顔をしているものの、root化する時に「Universal Androot」で何度やってもこけるし、Wifiテザリングアプリも「Wireless Tether for Root」が使えなかったりと結構イヤになりつつ、結局「SuperOneClick」+「Barnacle Wifi Tether」でなんとか動いたという話。
しかも、これも繋がりにくいというか、Associateできない時があるというのが目下の悩み。

20120506_121221.jpg
繋がってしまえば結構良い感じなんですがね、、、
当分、これを弄くってみようと思う。


スポンサーサイト



テーマ : androidアプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿