FC2ブログ

IIJmio 高速モバイル/Dミニマムスタート128プラン

テストの為に会社から渡されていたiPhoneを返却した

誰もが知っている通り、iPhoneもアプリを入れれば様々なことができるのだが、最初のうちはいろいろ試していたものの1年以上使っていると使うアプリはほとんど決まってしまう。
結局、私用でよく使うのはメール・Twitter・Facebookがほとんどで、たまにWebブラウザを使う程度。

、、、とは言うものの、iPhoneが無くなってしまうと外出先でこれらが使えないというのは少々不便。

とりあえず携帯は持っているし、どうせメール・Twitter・Facebookを使う程度だし、ジジイになって来て小さな文字が見にくくなってきているし、去年香港で購入したiPad(3Gモデル)があるし、iPhoneを自ら購入するまでもないかなぁと思い、こいつに「IIJmio 高速モバイル/Dミニマムスタート128プラン」を入れて使ってみることにした。<月額945円で、回線速度が128kbps(別途クーポンを購入して、その分の高速通信も可)のSIM

グダグダ書いてしまったが、要するにiPhone返したので、何も無いと不便だが、新たに月々5,000円以上も負担する余裕は無いから、IIJmioのSIMが安かったから使ってみることにしたということ。

b-mobileなんかと同様、Docomoのネットワークを使ってサービスをしていて、SIMにはDocomoと書かれていて、安いけど帯域が制限されている。

早速使ってみたところ予想に反して良い

SpeedTestの結果
>Download: 167 kbps
>Upload: 156 kbps
>Ping: 533 ms
最高128kbpsとなっているが、それ以上出ている

一応3日あたりの通信量が366MB(300万パケット相当)を超えた場合、通信の速度を制限する場合があると書いてあるのが微妙に気にならない事も無いのと、画像があるとモタモタとするが、メール・Twitter・Facebookを使用する分には特別不満は無い。
何せ945円/月額だからヨシ。
スポンサーサイト



テーマ : 海外用携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿