FC2ブログ

Nexus7にキーボード「400-SKB013BK」をつけてみた

Nexus7にキーボードをつけてみた。

サンワサプライの「400-SKB013BK」

折り畳み式にしようか、小さめの物にしようか悩んだあげく、このシリコンキーボードにした。

これが思っていた以上に良い感じ
Nexus7に接続すれば何をすることもなくそのまま使用可能。
何よりデスクトップパソコンのフルサイズのキーボードと同等のピッチがあるので打ちやすい。
若干クセがあるので、最初慣れないうちは反応しなかったり、キーが押された状態で連続で入力されてしまうこともあったが、数分やってればほぼ問題なく打てるようになった。
普通にブラインドタッチができるようになるので、画面に出るキーボードで入力するよりは数十倍の早さで入力できるようになった。<オッサンは一応プログラマーあがりなのでそこそこの早さでブラインドタッチできます

個人的には携帯性を踏まえた使い心地は100点満点
かなり良い買い物ができたと大満足。

あとは、このキーボードの耐久性が問題かな、、、。


このケーブルがなんとも心もとない、、、これが気がかり。


持ち運ぶ時にはNexus7にクリッと巻いておけばそれで良し。
それほど場所はとりませぬ。

あっ、でもコレを使うためにはmicroUSBをUSBに変換するケーブルが必要。




スポンサーサイト



テーマ : タブレット関連 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿