FC2ブログ

ViewSonic “ViewPhone3”

台湾メーカーViewSonic の“ViewPhone3”
少し前にexpansysで安かった&それなりにちゃんとしたメーカー(山賽機以外で)SIMが2枚入って便利そうだったので購入した。



最近はこれにiijmioのSIMを入れて使用している。
ただ、メモリの容量が小さくて、欲しいアプリがほとんどインストールできない、、、。

そんなこともあり、Nexus7入手後はこのViewPhone3でテザリングしてNexus7を使う事が多くなっているが、テザリングをすると電池の減りがやたら早くなる。

電池はHH08R(LICO TECHNOLOGY製)だが、予備電池が見つからなかった。
マイナーな機器はこういう時に困るよなぁと、マジマジと電池を見ているとなんだか見覚えがある形状、、、NokiaのE61iで使っていた電池と似てる。

E61iを引っ張り出すと、電池の形状、端子の位置、電圧等々、全く一緒。
使ってみたらピッタリはまって、普通に使えた。
、、、とういうことで、「BP-4L」が使えることが判明。

予備電池2つ、外部充電器がそのまま流用できてラッキー

スポンサーサイト



テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿