FC2ブログ

久々のビデオは

子供の運動会で久々にビデオ撮影をした。
今までは写真を撮っていたが、後から見るとやはりビデオの方が楽しめて良い、、、。

ただ、今のビデオは少々古く、電池も弱り気味で予定より早く切れてしまったし、何よりハイビジョンの液晶画面でデジタル放送を見慣れてしまった今ではもっさり感が気になる。
こうなると新しいビデオカメラが欲しい。

そんなわけで、一体いくらするんだ?とAmazonを見ていると、「Victor 8GBフルハイビジョンメモリームービー GZ-HM450-B」が なんと15,380円~で売られていた。
昔、ビデオを買った時の10分の1くらいの値段。
いつの間にビデオカメラはこんなに安くなったんだ

Panasonic HC-V300M-W」、「Panasonic HC-V100M-S」、「Victor GZ-HM670-N」ってのも2万~2万5千円程度であるが、微妙にVictorの方がお得感がある。
GZ-HM450 と Victor GZ-HM670 は約5000円差。
メモリは8GBと32GBの違いがあり、何かしら他の性能もZG-HM670の方が良さげだが、その機能があることで何がどう良くなるのかというのはハッキリ言って良くわからない。
結局決め手は子供の言った「ピンクのが良い」のひとこと。
ピンクはZG-HM670にしかない。

ビデオが届いたが、昔の画像とは雲泥の差。
もっと良い機種はどれだけ良いのか良くわからないが、これで十分キレイだと思う。
こんなことなら運動会前に買えば良かったなぁ、、、。


スポンサーサイト



テーマ : デジタル家電・AV機器 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿