FC2ブログ

格安スマホ生活

今は「Zenfone5」に「DMM mobile 通話SIMプラン 3GB」入れて使ってます。

1年少々データ専用SIM+SMSを使っていましたが、子供の学校の緊急連絡先として携帯番号を入れるために音声付きに変えました。
普段はLINEで連絡をするのでデータ通信だけでも特に困らなかったんですけどね、、、。

まったく自分からかけることは無いので全部で1,622円です。
今はどうかわかりませんが、契約した当時はDMMモバイルが最安でした。

20160628233041051.jpg
管理アプリがあるのでデータ容量の確認は簡単にできます。

2016062823304071e.jpg
データが足らなくなってもすぐに追加できます。
あまったデータは翌月に持ち越し可能です。(繰越なしの追加分以外は)

自分から電話をかけなければDMMモバイル普通に良いと思います。

電話をかける人は楽天モバイルを選ぶと1回あたり5分まで無料にできるオプションがあります、、。
高校生の娘はひょっとして電話をかけるかもと思って楽天モバイルにしましたが、まったく音声通話は使わず全てLINEで済ませています。<ちなみにiPhoneSEです。

高校生でもというか、高校生はiPhoneSE+格安SIMが良いんじゃないかと思いますよ。
本人はiPhone6sの方が良かったみたいですが、、、若いんだから画面が小さくても大丈夫ですから(笑)

スポンサーサイト

テーマ : SIMフリー - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿