FC2ブログ

AiGuru SV1T を使ってみた

AiGuru SV1T、思っていた以上に使い勝手が良い。

大きさは、高さ25.3cm×幅20.2cm×奥行12.3cm。
A4サイズのノートPCを広げた程度の高さ、幅はミニノートPCよりもはるかに狭いので机の上に置いても邪魔になるということも無い。
30万画素のカメラも意外にクリアだし、7インチのディスプレーも特に小ささを感じない。
これ以上画面を大きくしても画質がそれについていかなければ見にくくなるだけなので絶妙なサイズだと思う。

通話を始める時には相手を選択してプチッと触るだけ。
かかって来た時に「同意する」をプチッと触るだけ。
自動でビデオが開始するように設定してあればそれだけでテレビ電話ができる。
(「マイビデオを開始する」を触るとビデオ通話が始まるようにもできる)

そして子供たちのウケがこれまでの音声だけの端末(電話)とは明らかに違う。
自分や親姉妹の姿が映っているのが面白いのだと思うが、喜んで使っている。
数日は子供のおもちゃ状態になることだろう、、、。

既に幼稚園児(年長)の娘も自分で使えるようになってしまっている。
これもタッチパネルで操作性も良く、とても簡単に使えるということがなせるワザだと思う。

この先、少なくとも一台は電源は入れっぱなしになるので、とりあえず固定電話の代わりのように使えるのだが、出張時に映像付きで家族と話ができるというのが良い。

何かしら便利な使い方ができそうなのだが、、、。

☆自宅に置いて
・出張先/単身赴任先から子供・妻の顔をみる。
・自動応答するように設定し、外出先や勤務先からペットの様子を確認する。
☆実家にも置いて、
・孫の顔を見せて喜ばせる。
・親の顔を見て安心する/親に顔を見せて安心させる。

他にも何かあるかな?
スポンサーサイト



テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

すみません、私もアマゾンにて輸入しようかと考えています。送られてきた商品は日本語設定できたでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

Re: No title

今日になって初めてコメントを頂いていることに気がつきました。
日本語の設定はできます。
すっかり遅くなってしまってすみません。

コメントの投稿