FC2ブログ

MZK-MF150

Amazonでプラネックスの小型無線ルータ「MZK-MF150」の簡易パッケージ版を買った。
MZK10040601.jpg
簡易パッケージとはこんなパッケージ。

MZK10040602.jpg
本体、100-240V対応のACアダプター、50cm程度のLANケーブル。
その他に設定用のCD-ROM、簡単設定ガイド(簡単な説明書)もある、、、。

MZK10040603.jpg
本体のサイズは75mm×23mm×60mmでタバコの箱よりコンパクト。
厚さはほぼ同じ、幅は若干5mm程度太めか、、、。

MZK10040604.jpg
WANポートの他にLANポートがある。
SIPのアダプターをつけるにも都合が良い

WL-330gEのようにUSB給電できると良いのだが、それはできない。
これだけ価格差があるから、まぁ仕方ないか。

いずれにしても、このMZK-MF150を使うと出張時にホテルの部屋の有線LANが無線LAN化できるので、Skypeの無線LAN端末、NokiaE61i(のWiFi接続)が使えるようになってとっても便利
iPhone,iPodTouch,DS等を使う人にも便利だと思う。きっと。

【4/30追記】
、、、と思いきや何かしら問題があったようで。
そういえばiPhoneで繋がらないとか書いている人がいたなぁ。
PLANEXのWEBに「一部製品で特定の状況下において通信が不安定あるいは停止する可能性がある」ということで製品の交換のお知らせが出ていますわ↓ <iPhoneの件かどうかは不明

無線LANポケットルータ「MZK-MF150シリーズ」についての大切なお知らせとお詫び <Webから交換申し込みができる(申し込むと対象かどうか判断してくれるようだ)

私の環境では特に問題なかったがとりあえず申し込んでみた、、、




スポンサーサイト



テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿