FC2ブログ

LCD USB Handset for Skype

「LCD USB Internet Phone Telephone Handset for Skype VOIP」
eBay香港でUS$9.39(送料込み)で購入。
20100103(001).jpg

これまでSkypeはマイクとイヤホンが付いたヘッドセットを使用していたが、SkypeOutで電話代わりに使うにはなんとなくハンドセットが使いたいという思いを持っていたこともあり、安かったので試しに買ってみた。
購入したのは先月の頭だが、届いたのは年末。
休みになったので使ってみた。

設定は付属のCD-ROMのインストーラーを読ませてUSB端子へ接続するだけだが、設定後にSkypeを最初に起動させた時に「外部のプログラムがSkypeにアクセスしようとしている」という表示が出るので「OK」をクリックすると使用できるようになる。

Skypeが起動状態ならばハンドセットのダイヤルボタンを押してSkypeOutで一般電話へコールすることもできるし、上下ボタンでSkypeのコンタクトリストをLCDに表示させてSkypeへのコールもできる。
音もかなりクリアに聞こえるし、マイクの感度も結構良く、普通の電話感覚で使用できる。<PCの起動は必要だが

出張時にホテルの部屋で使用するには便利に使うことができそう。
900円弱でコレだけの物であれば大満足。

巻き取り式のUSBコードがあると出張時にはさらに便利になりそう、、、買っとくかな。
スポンサーサイト



テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿