FC2ブログ

Victor HP-FX10

先日のANAのヘッドホンの話のついでに、、、

現在、Victorの「HP-FX10」というAmazonで980円ソコソコで売られているイヤホンを使っている。
HP-FX10_20100410.jpg

通勤電車の中でiPodで語学の勉強や中華プレーヤーでドラマを見る時のために購入した物なので特に音にはこだわりを持っていないのだが、これがなかなか良い。
単にこれを使うと電車の中でも周りの雑音がほとんど聞こえなくなるという理由なのだが
以前、Panasonicの安めのノイズキャンセリングイヤホンを使っていたのだが、むしろこっちの980円イヤホンの方が周りの音が気にならない。電池もいらないし。

まぁ、雑音が聞こえなくなるのはたまたま耳の形にフィットするという話もあるのかもしれないが、iPodの付属のイヤホンよりは確実に周りの雑音が聞こえなくなる。
また、中華プレーヤーに付属の謎のイヤホンに比べれば明らかに音は良いというか、素人としては別にこれの音自体が悪くないと思う。

ただ、本体部分が透明感のある色なのにケーブルの色がベタッとした色合いでなんだか安っぽい印象があるのは否めない。
白とか黒の無難な色を選んだ方が気にならなかったかも、、、。

電車で語学の勉強などに使う人にはなかなか良いと思う。



スポンサーサイト



テーマ : AV機器 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿