FC2ブログ

コロナ除湿機 CD-PI6310

ここ数年欲しいと思いつつもなかなか買えなかった除湿機をとうとう買った。

コロナの除湿機“CD-PI6310”
Amazonで購入。

先週末に届いていたが雨が降ったので使ってみた。<昨日のこと
3畳ほどの部屋に洗濯物を干して8時間タイマーで乾いていた
部屋もジットリ感が無くさわやか。
なかなか良いねぇ~

2010042101.jpg
3.5リットルタンクの半分くらいなので1.5リットルちょっと溜まった!

2010042102.jpg
「8、4、2時間のOFFタイマー」、「衣類乾燥、除湿(標準/節約)、送風モード」がある

2010042103.jpg
噴出し口が動かせるので上下の風の向きが変えられる(横、斜め、上)

3万以上の物がある中で、半額程度の物だったので効果がどれくらいなのだろうと少し心配していたがこれならば十分使える。
10年製と書いてあるのでどうやら今年の新製品らしい。
これがあれば今年は梅雨になってもお部屋は快適だ。恐らく、、、

6/15追記:
東海地方も梅雨入りしてコロナの除湿機“CD-PI6310”が活躍開始。
基本的に洗濯物を乾かすのに使用中。
使用場所は風呂場、乾くまでの時間は湿度に左右され、今日のような一日中雨が降っているような日(湿度が80%)ではジーパンは6時間くらいかかるが、小雨の日ならもっと早く乾くし、薄手のTシャツなどなら当然もっと早い。
洗濯物の部屋干し特有の臭いのもないし。
ついでにお風呂場の湿気もなくなるので一石二鳥で良い感じ!

洗濯物を乾かすつもりが無ければ、木造8畳の部屋で数時間動かしていればジットリ感がなくなって快適
これくらいの広さなら特に温度上昇も気にならない。
「こいつは珍しく良い買い物をしたね」と妻も喜び中 < ん?

スポンサーサイト



テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

コメント

室内温度が・・・

こんにちは!
Google画像検索経由でここに辿り着きました。僕はCD-PI6310を買おうか考案中ですが、室内温度が上がるのが心配です。さて、実際のところはどんなものなのでしょうか?メーカーに問い合わせたところでは、背面から吹き出される風は室内温度プラス8℃とのことでしたが・・・。

Re: 室内温度が・・・

こんちにはe-257
確かに上がります。
今の時期の雨降りの日はジットリ感も無くなってますし心地良い位の温度なのですが、夏が近づくと気になってくるのかもしれません。
暑い日はエアコンの除湿を使うことになるかも、、、。

暑い日が気になります

> 夏が近づくと気になってくるのかもしれません。

やはり、そんなところでしょうか。価格.comと教えてgooを適当に見てたんですが体感温度については書かれていませんでした。具体的に答えていただきありがとうございます。

コメントの投稿