FC2ブログ

Finpecia

私、少し髪が薄い。(あくまでも少しだ)
てっぺんが薄めのいわゆるカッパ系<コレはカエル

そんなわけでかれこれ1年近く前から「Finpecia」というフィナステリド錠を飲んでいる。
効いているのか定かではないが、とりあえず飲み始めてからは減っていないように思う。
FinpeciaというのはインドのCipla社が作っているプロペシアのジェネリック薬で、プロペシアを購入するよりもはるかに安い。
某カッパ仲間曰く、医者にかかると3ヶ月ごとに検査費用&プロペシアの処方をしてもらい一回3万円(月あたり1万円)かかるとの事だが、個人輸入であれば300錠で6000円ソコソコで入手できるので、月あたり600円程度。
個人輸入で薬を買って飲むのはそれなりに危険が伴うが、その差は大きい。

前回購入した分がもうすぐ無くなりそうだったので、今回もアイドラッグストアーというネットドラッグストアというか医薬品輸入代行サービス屋さんを通じて購入してみた。

フィンペシア1mg 300錠(インド発送) で5,900円
注文から1週間くらいで届いた。

Fin2010041301.jpg
小奇麗なクッション入り封筒で届いた(昔はもっと小汚かった記憶がある)

Fin2010041302.jpg
100錠入りの箱×3がシュリンク包装

Fin2010041303.jpg
100錠入りの箱の中は10錠×10になっている

一部の間で「Finpeciaには発がん性物質が含まれている」と話題になっているコーティング用色素の「キノリンイエロー」だが、以前の成分表示には“Colors:Titanium Dioxide and Quinoline Yellow WS”となっていたが、今回送られてきた物の成分表示は“Colors:Titanium Dioxide”のみとなっており、現在はインド発送でも含まれていないようだ。<アイドラッグストアーのフィンペシア(Finpecia)ページにも書いてあるが、、、。

錠剤をよく見ると確かに前の物は若干黄みを帯びている
Fin2010041304.jpg
左が以前に購入した物、右が今回購入した物
並べてみると色の違いがよく分かるのだが、、、写真じゃよくわからないな。
しかも2錠しか残っていないし、、、。

スポンサーサイト



テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿