FC2ブログ

b-mobile SIM u300 でSkype1

Skypeを試してみた。
環境は先ほどと同じ、NokiaE61iに“b-mobile SIM u300”をセットし、AcerのAspireOne AOA150のモデム(USB接続)として使用。
相手側はASUS Aiguru SV1T(有線で接続してある)。

【結果】
・こちらでは遅延はあるが相手の声も聞こえ映像が飛び飛びではあるが見える
・相手側ではこちらの声は聞こえるが映像はほぼ真っ暗で何も映らない(一度だけほんの少しの時間映った)

*音声は「やぁ元気か?」程度の話なら“なんとか使えないこともないかなぁ”という感じだが、ちょっと真面目な話をするには疲れると思う。

*音声テストにかけると相手の声が外人というかロボットみたいになる。
(Aiguruとテストをしている時にはここまで酷い状況ではなかった)

[広告] VPS

文字のチャットに関しては、たまたま中国からメッセージが来たので無理やりテストに付き合わせたところ、送られた画像がうまく表示が出来ないことが一度あったものの、それ以外は何の違和感も無かった。(中国から送った画像がうまく表示できないのは 過去にb-mobileを使っていない状態でも発生しているので、b-mobileの環境とは無関係かもしれない)
スポンサーサイト



テーマ : 日本通信 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿