FC2ブログ

APadというかM70003

カメラが無いのは少々痛いが、業者のスペック表示にも元々カメラの記述は無かった。
業者には「発送前に動作確認してちゃんと動く物を送ってね!」と依頼し、動作チェックもしてくれているようだし、実際に3台とも問題なく動いているのでそこは抜かりなくやったのだが、、、カメラが無いバージョンがあったとは
この手の物は現物を弄って確認して買わないといけなかったかなぁ、、、と微妙に反省。

ちなみに、そんなカメラ無しの物があるとは知らなかったので今更ながら深センの中国人の知り合いに視察(チラ見)してきてもらった。
深セン華強北で、カメラなしは500元、カメラありは800元、カメラあり+3Gは980元だったのこと。(同じ物かどうかは不明だけどね)
、、、本当は彼女を通して買えると良いのだが、そもそもそっち方面には興味が無いので「機種?わからねー」っていうのと、金のやり取りが絡んでくるので、なかなか難しいところ。

ただ、カメラが無かろうが、スペックが高くなかろうが、タッチパネルが多少どんくさかろうが、結局のところAndroid端末なのでそれなりに便利に使えている。
そして、おもしろい!
E5830+B-mobileと共に持ち歩けば、どこでもネットに接続できるのでちょっとした調べ事をするにも便利だし、画面が7インチというのも小さからず大きからずという大きさで、文字入力もしやすい。
20100516150323.jpg
Shimejiを入れたので日本語入力も問題なし。(日本語表示は元々できる)
グーグルピンイン輸入法に切り替えれば中国語も入力できるし、、、。

カメラなしを(<クドイ)@11,000円で入手したことになるが、悪くは無いと思う。

難を言えばバッテリーの駆動時間が2.5時間となっているが、実際にはネットを使い続けていると2時間も持たない。
この時間の短さは痛いですな、、、。


【ついでに別のAPadの話】
shanzhaiben.comによると華為(HUAWEI)が6月24日にオーストラリアでAndroidのMIDを発表する模様。
OSはAndroid 2.1系统、7インチ800*480のタッチパネル、CPUはQualcomm Snapgrasonの1GHz 、Wi-Fi 802.11 b/g、Bluetooth、3.5ミリイヤホンジャック、内臓スピーカーなんて書いてある(ハズ)。
1_20100613112400119JO.jpg 
shanzhaiben.comからのパクリ画像

これが欲しい、、、。

華為と言えば、あのE5830やソフトバンクのフォトビジョンのフレームも作っている深センにある中国最強の通信機器メーカー。
恐らくタッチパネルもスムーズで、処理速度も速いのだろう、、、これからはAPadだな
スポンサーサイト



テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

コメント

検索でたどり着きました

日本語入力あきらめていたので、とても参考にさせていただきました。ありがとうございましたm(__)m
当方HT-03Aも所持しているのですが、そこで使ってるSDカード(3パーティション、SWAP領域あり)
を差し込むと、M70003のメモリー数が増えました(+512MB)
http://komugi.net/archives/2009/09/08172055.php
ここ参考にしたんですが・・・。
やはりroot取らないとアプリや設定は先に進まないのでしょうかね?

お役に立てて何よりです。

ご訪問ありがとうございます。
なんだかちょっぴりお役に立てたようで何よりです(^_^)v
メモリを増やすことができるんですか、、、またやってみます。
ありがとうございました。

コメントの投稿