FC2ブログ

LAN-W150N/AP

あーっ!見つけてはいけない物を見つけてしまった、、、。

コレ

20100625W150NAP.jpg

Logitec LAN-W150N/AP 幅94mm×高さ20.8mm×奥行70mm

ナニって携帯用の無線なんだけどね。
3,000円ソコソコなのにUSBで給電できる

PCを使う時ならPCのUSB端子から電気を送れるし、iPhoneやiPod Touchの為に使うならばiPhone等を充電するために使うUSB充電ACアダプタから電源が取れる。
要するに専用のAC電源アダプタを持ち歩かなくても良い!

たかだかACアダプタなのだが、最近は何かとビデオだのデジカメだの電話だのと充電器を持っていくので少なければ少ない方が良い。
ホテルのコンセントの口も沢山あるわけでは無いので部屋に戻って電話やカメラなどを充電しつつPCを使おうとするとすぐにコンセントは不足する。
海外でコンセントの形状が異なる所ではコンセントはあっても手持ちの変換プラグが全然足らネェなんてこともあるからね。。。

やっぱりUSB給電の無線LANルータ、魅力的だ。
Amazonのカスタマーレビューによると設定もとっても簡単らしい
欲しい

20100625USBbs.jpg
こんなアダプタ使ったら、DS、iPod、携帯電話もUSBでひとまとめに充電できる。
、、、このUSBアダプタならば


ただ、携帯用無線ルータは既に「MZK-MF150B-BK」と「GW-MF54G2」を持っているから、そんなに持っていてどうするんだ ということで、ちょっと今回は見送るしかないか、、、でも、きっと便利だよね?



スポンサーサイト



テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿