FC2ブログ

針なしステープラー

このところ、TVでもよくCMをやっている針が要らないステープラー「ハリナックス」。




なんで針が要らないんだろうななんて思っていたがこういうことらしい、、、。
20100709kokuyo2.jpg
(図をクリックすると微妙に大きくなる)

ハンディタイプはPPC4枚までなのでちょっと少ないかなぁという感じは否めない。
最近は「資料を印刷するな!」って会議も多くなっているが、それでもやっぱり資料を作って説明という事はまだまだある。
PPC4枚ということは、パワーポイントのプレゼン資料を1ページに2スライドずつ両面印刷して16スライド分までOKか、、、ちょっと微妙な数
二穴タイプの物ならPPC10枚までいけるらしいので会社で使うならニ穴だなぁ。。
しかし、シュレッダーにかける前に針を取らなくても良いってのが良いね

コクヨのHPを見ていたらこんな使い方もありますよってのが出ていた。
20100709kokuyo3.jpg
先日、下の娘が七夕の飾りでこれ作っていた・・・。
セロハンテープをペタペタ貼って。

こういう飾りを作るにはすごく良さそうだなぁ。
、、、と思ったら子供がやっぱり欲しがった。
希望小売価格で1155円ナリ

子供が遊ぶためならハンディタイプ、実用的なのは10枚綴じられるニ穴タイプ、よく見てみるとコクヨ以外にも針無しステープラーがあるし、微妙にかわいらしい物もある、、、悩ましい。



ハンディータイプは楽天の方が安いかな、、、。


スポンサーサイト



テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿