FC2ブログ

BELKIN Desktop Internet Phone for Skype

昨年の後半からかなりSkypeに興味を持っている。

以前からSkypeは使っていたものの、SIPベースの「Gizmo5」の方が一般電話の機器を使うには都合が良く、通話料も安くついたためGizmo5を中心に使っていた。
ただ、そのGizmo5が昨年後半にCallerIDが使えなくなり、Googleに買収され雲行きが怪しくなった。
そのような状況の中、CallOutの追加チャージを忘れて以前のチャージ分が消えてしまったので、Gizmo5に変わる物を物色したところ、結局はSkypeのサービスや周辺機器を活用するのが無難なのではないかという結論に達し、また興味を持ち始めたという話。

そんなわけで、今回 Skype専用固定電話「BELKIN Desktop Internet Phone for Skype (Belkin F1PP010EN-SK)」を購入した。
、、、eBayでUS$64.99+送料US$24.99(ただしUSED)を見つけ、思わず購入してしまった物が金曜に届いた。
BELKIN Desktop Internet Phone for Skype
ソフトウェアバージョン:1.0.1.3 、ソフトウェア日付:2008年8月1日で最新となっている。
メニューは英語だけでなく日本語も表示可能(他に中国語簡体字/繁体字、韓国語などもリストに表示されいる)

Skype専用端末はPCが無くてもSkypeが使えるという手軽さが良いのだが、それ以上に常にSkypeを立ち上げて待ち受けができ通常の電話のように使用できるようになるというのが非常に大きい。
自宅にこれをセットしておけば中国に出張した時でもSkypeで連絡ができる

ちなみにSkype専用端末は他に「Logitec LAN-WSPH01WH(Skype用無線端末)」を持っているが、こいつはかかって来た時に呼び出し音が鳴るまで妙に時間がかかり、少々使い勝手が良くない。
また、今回購入したBELKINの有線Skype端末の方が圧倒的に音がクリアに聞こえる。
やはり電話代わりに使うには有線の端末が良いッス。

海外に赴任している人は自宅に一つSkype専用固定電話をどうぞ、、、。


ご質問を頂いたので写真を撮ってみました、、、。
PICT0085.jpg
プラグは外径5mm、内径2.5mm程度のものです。(ノギスなどを持っていないので定規で測ると大体こんな感じですが、最近ちょっと近い物が見にくいんです、、、
スポンサーサイト



テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

コメント

Belkin F1PP010EN-SKのACアダプタ

いつも楽しく拝見させてもらっています。
早速質問があるのですが、Belkin F1PP010EN-SKのACアダプタは
Dual Voltage(110V-220V)対応ですか?
日本と海外で両方使って見たいので。ご回答よろしくお願いいたします。

※"AiGuru SV1Tが到着"のブログは本当に為になりました。
私もまねしてSpear-NetでSV1T注文中です。ありがとうございます。

Re: Belkin F1PP010EN-SKのACアダプタ

> いつも楽しく拝見させてもらっています。
> 早速質問があるのですが、Belkin F1PP010EN-SKのACアダプタは
> Dual Voltage(110V-220V)対応ですか?
> 日本と海外で両方使って見たいので。ご回答よろしくお願いいたします。
>
> ※"AiGuru SV1Tが到着"のブログは本当に為になりました。
> 私もまねしてSpear-NetでSV1T注文中です。ありがとうございます。

ありがとうございます。e-257
ご質問をいただきましたBelkin F1PP010EN-SKのACアダプタですが、残念ながら100-120Vです。

アメリカは220Vですよね・・・

ご回答ありがとうございました。
写真まで撮って頂いて、お手数おかけして申し訳ありませんでした。
米Amazonで買えば当然220Vだと思ってさっき注文かけてしまいました。
SV1Tの他にもう一台Skype phoneが国内にも欲しかったので無駄にはなりません。
まとめて2台買わずに良かったです。
今度は220VのSkype phoneを探します。
それでも、なんで米国内販売品が100Vなんでしょうかね?
私はてっきり逆だと思ってました。

Re: アメリカは220Vですよね・・・

そういえばアメリカの本土って行った事無いんです。
グアムやハワイは110Vか120Vだったような、、、。
私も中国や香港に時々行くのでアダプタが100V-240V対応でないと「あっ、、、e-259」と思うことがあります。

電源電圧

米国本土の一般家庭の電源電圧は115Vですよ。グアムのホテルでも115Vでした。
110Vとか117Vという表示だったりしますが、誤差の範囲です。
日本のプラグと同一形状なのでそのまま差し込めますが、
電圧マージンの少ない電気製品は使用しないほうが賢明です。

ヨーロッパは220V~230Vでプラグは丸ピン型、
英国は240Vでプラグはアース付きのゴツイ角ピン型です。

Re: 電源電圧

ありがとうございます!
なるほど米国本土は115Vなんですか、、、私は行ったことないんです。

コメントの投稿