FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった3泊4日で行ける世界の絶景・楽園ガイド

「たった3泊4日で行ける 世界の絶景・楽園ガイド」を購入。


71カ所紹介していて、行き先探しの参考にするにはなかなか良い本。

ただし、微妙なのが多過ぎ。
例えば、イタリアカプリ島3泊5日 <これ3泊4日で行けてない。
その他の欧米の場所(ハワイ抜きで23カ所)は、行けるかもしれないけど、ノンビリする時間は無いと思う。
、、、パリも出てるけど、2泊4日で行きたいか?って話。

無理やり数を増やしてる感が漂うのと、ざっくり場所の紹介してるレベルなので、1,300円+税は少々高いかな?

あと、これ、東京からの話なので、名古屋から3泊4日で行けるのは半分も無いのが個人的には何より痛い。

なんだか文句垂れているようなので、もう一度こっちも強調「それなりに良い所がまとめてあるので、行き先探しの参考にするには良いと思う。」

作ろうかな、、、名古屋から3泊4日で行ける旅ガイド。



F12-Cの電池

海外用に調達&SIMロック解除した“Docomo F12-C”ですが、最近は楽天ブロードバンドのSIMを入れて、使ってまーす!

LTEではなく、3Gですが、カメラ、050plus、LINE、Facebook、メールチェックは問題なく使えてます。

本当は、iPhone5かNexus5が欲しい。
でも、金がないからしょうがない(>_<)

まだまだ使うぞ~!
ということで、すっかり減りが早くなって来た電池を換えようと、サードパーティ製の安い電池を探しましたが、無い (°_°)

純正のは3,000円以上、少し容量を大きくしたサードパーティ製の物は4,800円と純正品より高いヽ(´o`;
そもそも純正品もあまり出ていないような、、、。

それでもしつこく探していたところ、なんとauのTSI12UAAが使えるということでした(≧∇≦)

形状も容量も同じ、TSI12UAAもF21もどちらも富士通ブランド、なぜこんなに値段が違うんですかねぇ!?

まぁ、なんだか解せませんが、TSI12UAAは、auの純正品なので、下手なサードパーティ製よりはるかに品質面での心配は必要無いと思いますし、それが安く買えたのだからいい買い物ができたと思ってます。。。



さらっと読める「まんがでわかる 7つの習慣」

ビジネス書の売り上げ2位「まんがでわかる7つの習慣」を読んでみました。

DSC_0002.jpg
はぁ?いい大人が漫画?
、、、と思っていたんですけど、こっちの方が楽で良いですね( ̄▽ ̄)

DSC_0010.jpg
漫画だからという他にも、要点をギュッと詰めてあるので言わんとすることがわかりやすく、さらっと読めました。
漫画以外の解説までゆっくり読んでも、2時間もかかっていません。

ここだけの話、昨年会社で外部の業者の3日間の研修を受けたのですが、そこで説明していたことがほぼこれに書かれていました、、、。
研修は実習もあっての3日間でしたが、最終的にどっちが頭に残るかといえば、こっちです(笑)

漫画の良さは、とっつきやすいという面もあるようで、中学生の娘も「何これ?漫画なの?」と、さらっと読んでいました。
今のところ効果は出ていないようですが( ̄(工) ̄)

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

F-12CのSIMロック解除をしてみた

Docomo F-12CのSIMロックを解除してきました!


Docomoショップで3,150円払って。
正規手段です( ̄^ ̄)ゞ

試しにSoftBankのLTE版iPadのSIMを使ったところ、、、動きました!

しかも!!
V20になっているとできないと思っていた「テザリング」もできました*\(^o^)/*

APN:sbm4glte
ユーザ名:data
パスワード:so******

あら?と思ってググってみると、Docomoの回線を使っているMVNOではテザリングが出来ないっぽいような感じ。<定かではない。


海外用にSIMロックフリーのスマホが不調で、新たに買おうと探していたけど、Docomoの白ロムのスマホを買ってSIMロックを解除した方がお得でございましたというお話。

盛るのが大切なんだなぁ 「伝え方が9割」

やっと読みました--!!
そう、あの「伝え方が9割」を!

伝え方に技術と共通のルールがあったなんて!
自分の鼓動がわかるくらい、衝撃的な発見です。

2013年に6カ月も連続でビジネス書1位だったので、「周りの人は去年とっくにこの技術を知っていたんだなぁ。」と思うと、そういう人たちの前で下手くそな表現をしていた自分がとっても恥ずかしくなってしまいます。

ここだけの話ですが、今年はこういう技術をもっともっと実践で使っていこうと思ってます--!!


まだ読んでいない人は読みませんか!
そう、あの「伝え方が9割」を!

fc2_2014-01-04_16-57-10-683.jpg

どう?本を読んだ成果は出ていますかね??(笑)

書いてあることはごもっとも!
このテクニックを覚えておくと役に立つかも。
ただ、個人的には1,470円は高いなぁと思った、、、。
kindle版の990円くらいが適当かなぁ。
著者はプロ!内容以上に買わせたくするのが上手だからね(^_-)-☆

テーマ : 売れ筋商品情報 - ジャンル : ライフ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。